LINE TEL お問い合わせ

~水分補給の大切さ~ | 豊田前山町の骨盤矯正が得意な整体院 豊田まえやま接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 筋肉 - 豊田まえやま接骨院の記事一覧

~水分補給の大切さ~

2022.07.26 | Category: ブログ

こんにちは、松下です!
今回紹介させて頂くのは、「水分補給の大切さ」についてです。
水分補給は、体の調子を整えるのと同じで水分不足になってしまうと、眩暈や吐き気、頭痛や体の倦怠感が出てきます。
それ以外に筋肉が硬くなりやすくなってしまうので、、スポーツで怪我や日常生活で体を痛めてしまうことがあります。しかし、中にはエステや整体で体のケアをしっかり行っているのに症状が変わらない方が水分補給をしっかり行ったら解消されたという例もあります。

水分がしっかり摂れてる方の体は、血液の流れも良い為、老廃物が流しやすくなり、体は硬くなりにくくなります。逆に水分が摂れていない方の体は、血液の流れが悪い為、老廃物が溜まりやすくなります。他にも血液内の水分が足りてないと、筋肉内にある水分を摂ってしまうので筋肉が硬くなる原因を作ってしまいます。
熱中症予防にも水分補給は大切ですが、体の調子・筋肉の調子を整える為にも細めに水分を摂っていきましょう。

(注)アルコール・カフェインが入った飲み物は水分補給にはなりません。水分補給には、水か麦茶がオススメです。