LINE TEL お問い合わせ

~当院の快眠プログラム~ | 豊田前山町の骨盤矯正が得意な整体院 豊田まえやま接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 不眠症 - 豊田まえやま接骨院の記事一覧

~当院の快眠プログラム~

2023.01.25 | Category: ブログ

こんにちは、松下です!今回紹介させて頂くのは、「当院の快眠プログラム」についてです。

「産後から数年過ぎているのに夜寝れない」・「寝ているのに疲れが取れない」・「寝ている途中目が覚めてしまう」・「夜寝れらるように運動しているけどなかなか変わらない」という悩みはありませんか?

睡眠の質を高めるのに運動する事はとても大事ですが、内部環境が整っていないといけません。睡眠に必要な栄養素(ビタミン・ポリフェノール・ミネラル・鉄など)が不足していると睡眠の質が高まってきません。栄養を普段から意識して摂られているなら大丈夫ですが、なかなか摂れていない方に対しては当院では新しく取り入れた睡眠の質を高める「休息睡眠」というサプリメントも用意しております。サプリメントに含まれている成分について紹介させて頂きますね。

1:クワンソウ(255mg)

→沖縄伝統の薬草です。寝ようとする時に睡眠誘発効果を出す栄養素が含まれています。

2:長命草(255mg)

→老廃物を体から流して血流を良くするポリフェノールが多く含まれています。美肌や残尿感・夜間頻尿を改善する効果があります。

3:モリンガ(105mg)

→ビタミン類・ミネラル・鉄など多くの栄養素が含まれています。腸内環境を整えて免疫力を高めたり、細胞の老化やニキビなど吹き出物を抑える効果があります。

4:沖縄皇金ウコン(105mg)

→クルクミンという肝臓の機能を高める栄養素が含まれています。肝臓は、解毒作用があるので皮膚や肌の老化を抑える効果があります。

5:青パパイヤエキス(690mg)

→パパインという酵素が多く含まれています。小腸での消化をサポートして栄養素を多く吸収できるようにサポートする効果があります。

6:GABA(100mg)

→アミノ酸が多く含まれています。アミノ酸は筋肉だけでなく皮膚や髪の毛の栄養素になる為、髪質や肌の質も高めてくれます。

栄養素をしっかり摂っていても吸収されなければ意味がありません。当院の休息睡眠サプリメントは、睡眠に必要な栄養素だけでなく吸収を助けてくれる栄養素も含まれております。夜寝れないからと睡眠薬を飲み続けていると徐々に抗体ができてしまう為、効かなくなる可能性が出てきます。

サプリメントの場合、普段とらないといけない栄養素になる為、抗体ができることはありません。しかし、内部環境を整えるには個人差がありますが最低3カ月はかかってきます。睡眠薬と比べると即効性はありませんが、依存性や副作用などはありません。

睡眠で悩まれている方はLINEからでも大丈夫ですのでお気軽にご相談ください。