LINE TEL お問い合わせ

~ダイエットしているのになかなか瘦せられない方へ~ | 豊田前山町の骨盤矯正が得意な整体院 豊田まえやま接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 健康情報 > ~ダイエットしているのになかなか瘦せられない方へ~

~ダイエットしているのになかなか瘦せられない方へ~

2023.01.12 | Category: 健康情報

こんにちは、松下です!

今回紹介させて頂くのは、「ダイエットしているのになかなか瘦せられない方へ」です。

最初に、太ってしまう原因について説明させて頂きます。太ってしまう原因として、エネルギーの元となる栄養素を必要以上に摂取してしまう事によって起こります。

摂取した栄養素は、筋肉などのエネルギーとなります。なので、筋肉がしっかりついている方は筋トレしている時や日常生活の動きでも栄養素がエネルギーとなりカロリーを消費させる事ができます。

しかし、速筋という筋肉がついていない方は体を動かしている時(散歩やランニング)はカロリーが消費してきますが、日常生活ではあまり消費されてきません。そこで、体を動かしているからといって必要以上にカロリーを摂取してしまうと、お腹や足周りに脂肪として体に貯蓄してしまいます。体脂肪を落とすには、体を動かす事と速筋という筋肉をつけていく事が必要になります。

速筋を鍛えるには、自分自身をしっかり追い込んでいかないといけません。体の代謝をあげるには太ももの筋肉を鍛える事がベストです。理由として、太ももの筋肉が体の中で一番大きい筋肉である為、鍛える事によって代謝が上がってきます。

しかし、鍛え方が間違えていると腰を痛めたり膝を痛めてしまうリスクが高まります。ご自身で筋トレできる方は大丈夫ですが、筋トレ始めたいけどケガするのが怖い方、筋トレしているけどなかなか筋肉がついてこない方、子育て等落ち着いてきたのでダイエットに専念したい方は、新しく導入した速圧トレーニング(加圧トレーニング)がオススメです。

速圧トレーニング(速トレ)は、空気圧をかけて筋トレしていきますので自重(低負荷)でも十分に効果を出す事ができます。また、自重を使ってのトレーニングなので痛める事はほぼありません。

速圧トレーニング(速トレ)をやってみたい方は、LINEからでもご予約・ご相談可能ですのでお気軽にお問い合わせください。