LINE TEL お問い合わせ

~痛みを感じる度合い~ | 豊田前山町の骨盤矯正が得意な整体院 豊田まえやま接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ブログ > ~痛みを感じる度合い~

~痛みを感じる度合い~

2022.12.28 | Category: ブログ

こんにちは、松下です!
今回紹介させて頂くのは、「痛みを感じる度合い」についてです。
体の痛みは、個人差があります。痛みに強い方もいれば痛みに弱い方もいらっしゃいます。
それは、痛みの閾値というのが関係してきます。
閾値のレベルが低い方は痛みを感じやすく、閾値のレベルが高い方は痛みを感じにくい傾向があります。痛みを我慢し続けていると痛みに慣れて、閾値のレベルが高くなり痛みを感じにくくなる事もあります。
ですが、痛みを感じにくいから無理しても大丈夫という訳ではありません。
痛みに慣れてしまった方は、動けなくなる限界まで体を酷使してしまう為、健康面でみるとよくありません。
スポーツなどでどうしてもやらないといけない場面であれば仕方ありませんが、日常生活の中で痛みを我慢して過ごす事のは行ってはいけません。
体の痛みは、不調が出ているサインになります。稀ですが、関節や筋肉ではなく内臓系や骨に原因がある事もあります。
1週間以上続く痛みは、自分で改善する事はできません。痛みが酷くならない内に対応していく事が大切です。