ブログ
産後の骨盤矯正!!
- ブログ
こんにちは!副院長の松下です!
今回紹介させていただくのは【産後の骨盤矯正】についてお話させていただきます。皆さん、産後矯正で一番戻しやすい期間はご存知ですか?
よく6ヵ月以内と聞くことが多いですがじつは1年以内なんです!これは「リラキシン」という女性ホルモンが関係していまして、このホルモンは関節や靭帯を緩めるホルモンでこのホルモンの影響によって恥骨が徐々に離れて骨盤が開いてきます。このホルモンは常時出ていますが妊娠~出産にかけて特に出てきますがこのホルモンは産後1年間は出続けますので産後1年間の間でしたら骨盤がリラキシンの影響によってゆるゆるになっているので戻しやすいです!
なので産後1年以内がベストなのは上記に記載したことが理由になります!しっかりと骨盤を引き締めて元の美しいボディを手に入れましょう!
産後の悩みは豊田まえやま接骨院にお任せください!しっかりと診させて頂きます!